値切られると思ったら、倍を出してきた


虎鶫(とらつぐみ)という漫画だそうだが、フランスでヒットして日本に上陸、中国でも出版されたようだが、それが高額だというので作者が嬉しがってTwitterに書いたら、ネトウヨが寄ってたかって腐すという、まぁ、いつもの光景だw フランスは漫画大国で、日本の漫画も大量に出版されている。特に、個性的な絵を描く作家は人気あるね。

ippatu@週刊ヤンマガ連載中
中国はお金すごいって話、多くの者は半信半疑だとおもうが、実際本当にいっぱいお金くれるし日本の下手すると30倍くらい高い。そんでしつこいぐらい契約書ちゃんと結んでくるし、その内容もこんなにメリットあっていいのかってくらいのものにしてくれる。具体的に言うと版権をこっちに残してくれる

それを聞いた日本人、なぜか意味不明な陰謀論をぶち上げる
https://imgur.com/J7ZL1wr.jpg
http://japispoor.com

いい加減現実を見ろ!

中国の金払いが良いというのは「分母が大きいから」のひとことに尽きる。人口が10倍だ。コンテンツ・ビジネスでは、分母の大きさがモノを言う。

フランスで先行大ヒットの超本格SFということで楽しみにしていた新連載。日本のマンガと海外マンガのいいとこ取りしたようなお洒落な絵でスゲー好き。
あの鳥脚の女の子がメッチャ気になる。

【1話のあらすじ】
フランスの死刑囚たちは功績を上げれば滅罪するという約束のもと、260年前に核対戦で崩壊した旧日本から、戦争の引き金となった秘密兵器「TORATSUGUMI」を回収する任務を追う。

日本上空で輸送機に異常が発生し主人公は機体から放り出されるが、そこで小さな人のような謎の生物の群と、鳥の足を持つ人間の変異種の少女を発見する。

今まで日本の漫画・アニメ系のクリエイターというのは、狭い日本市場を相手の商売に頼らざるを得なかった。漫画出版界なんざ、講談社、集英社、小学館とその他ザコでオシマイw しかも集英社と小学館は同系列なので、凄く狭い世界です。株式公開してないしw どっちも同族経営の、中身は田舎の中小企業です。おいらはそういうメジャーと仕事をした事がない。本はいっぱい出したが、みんなマイナーな会社ばかり。ほとんどがエロ本屋系。それでも一度だけ角川系で書いたことがあって、倍の発行部数で、倍の印税貰った。おいらはマイナーなのが好きでやってるんでそれでいいんだが、そうじゃなきゃ、大きいところで仕事をするのが一番だw

一流クリエイター「中国と仕事したけど日本の30倍は報酬くれるし版権もこちらに残してくれる」→日本人発狂

最初だけはな

技術者もそうやって知識だけ吸われてポイだったろ

↑日本と同じだろw

だったら報酬が良い中国で仕事した方が良いに決まってるw

職人の世界だろうしよ、一年仕事したら30年分ってことだろ?日本の奴隷みたいな制度より余程ましだろう

俺の経験だとだいたい5倍かな

交渉で値切られると思ったら、こちらの言い値の倍を出してきたわ

つうかお金お金って恥ずかしくないのが日本人ぽくない

そもそも中国人だろこいつ

これで危機感抱いてアニメ業界マンガ業界の報酬が改善されればいいんだけどな

中国は金さえあれば警察も買収出来るからなw

上海に住んでる日本人の友人が、中国だとそれが普通、捕まる奴は金がない奴って言ってたw

↑中国は未成年とヤッてもお咎め無しだぞ

日本の方が自由がない機会が多い

んじゃなんで30分の1の報酬で週刊ヤンマガで連載してんの?

バカなの?

そもそも日本人は絵とかイラストなんて趣味で描いてると思ってるやつがかなりいる

そりゃそうだろ

あいつら版権とか気にしないしな

↑漫画村に群がってた日本人のこと?

金次第
陰謀とかどうでもいい

自民党なんて売国で生きてる

ゲームなんかは中国の方が新作作れる
投資家が多いからなんかよくわからん会社に投資するんよ
権利に対する意識は高まっていて、たまにある日本のゲーム丸パクリなやつを出すと炎上、総叩きに遭う

ただ、所詮は中国という部分も残っている

例えばプログラマーが仕事で作ったコードを持ち帰って他社から出す新作に使ってたりする

企業はチャイナリスクが高いがそれは日本は個人を奴隷化しているから
個人はジャパンリスクの方が高い

公務員以外

終身雇用が崩壊したから安い報酬で働く意味がない

実際、中国のエンタメ系は景気がいいんだろ
大作の主演俳優はギャラ10億円以上もらってるじゃん

「主演コンビのギャラだけで25億円」でググってみ

↑でも中共批判一切許さないから欧米の有名DJとかは入国禁止にされてるよw

だから欧米DJの間では中国のイメージ最悪w

結構な話やん

いっぱい金くれるとこで仕事するのは当たり前

日本のアニメのお偉いさんはどれだけ中抜きしてんだよ

アニメ業界の人たちは中国がまっとうな金払ってくれなら中国行っていいと思うよ
このまま日本でやってもコキ使われるだけだよ
アニメ業界の未来の為にもこのままブラックな環境で働かない方がいい
声優なんかも枕営業が当たり前みたいじゃん

業界自体が腐ってしまっているんでしょ

一発がヤンマガで今描きながら週刊連載してると思ってるやついるんだなw

もともとフランスのバンドデシネ界で話題になった作品を、講談社が権利買って連載の形で載せてるだけだぞ

そもそも日本でも漫画家に版権いくぞ

版権とられるのはアメリカ

中国ってサッカーでも賃金未払いとかやってんでしょ

本当に貰えるかどうか怪しい

↑賃金未払いは日本の方なんだよ
アニメーターがどんだけブラックな環境で働いてるのか分かってんのか?

なにを上から目線で言ってんだよ

共産主義国なのに日本なんかよりよっぽど健全な資本主義社会だな。

アニメーターとかプログラマーとかそういう技術職に金を出す国は発展するからなw

日本も昔は技術職にちゃんと金出してたのになw

アニメ漫画も同じ道辿るのか

悲しいわ

↑アニメは今、凄い金かけて技術を学んでる
まずは技術力を売りたいらしく取り敢えずディズニーやピクサーレベルまで引き上げるつもりで機材にも人材にもガンガン金使ってる
日本人も呼んでガンガン金払ってる

マンガは産業としてはまだそこまで注視されてなくて基本的にウェブコミックしかない
それでも漫画家になりたいなーって投稿してくる作品の数は日本の数十倍だとか

まだ使い物になる作家は少ないがピラミッドの底辺がかなり多いのでこれから育ってくればいずれ飲み込まれるかも

↑天気の子のクレジットなんかみたらほとんど外国人ばっかたりだったわ
というか、もののけ姫とか千と千尋作ってた頃でのジブリですら宮崎監督が

「どうするこのシーン?韓国に流す?」とか言ってたからその時代からなんだろうなぁと

いまどきデータ納品じゃないの?知らんけどw

中国に住めとか言ってる奴は昭和脳か?

何が問題かって言われたら日本企業は中間搾取が多すぎなのと創作に対しての金払いが悪すぎって点だろうな。

やなせたかしに「ちょっと絵を書くだけでしょ?」って感覚で無償で仕事を依頼したお役所のアホも居たんだってな

中国はいいものにはまだ金に糸目をつけないんだな、
トランプおじさんはいなくなったし自民党は中国サイドに転ぶべきでは?

アメリカと組んで何のメリットが?

海外に移住してるケースも増えてんじゃねぇの?
儲けが少ない割に税金高いし

二言目には、嫌なら出て行け言われるし

技術者はこれに釣られて使い捨てにされたが

漫画家はどうなん

↑使い捨てというか期間内の契約の報酬はくれる

だから、直接の不満とか特に出てないだろう

アニメの作画はもう追い付いてると思う
あと日本人が好みの話が出来たら日本アニメに勝ち目ない
最近中国とか韓国のアニメやるようになってきたんだけど作画きれいでも中身がいまいちなんだよな

何かコレジャナイ感がある

↑その辺はセンスなんだよね
良い悪いの話ではなく日本で生まれ育った日本人が作ってるものとは感覚がちょっと違う

表面的な技法なんかと違ってこういう部分は大きくなってから学ぶのが難しい部分じゃないかな

電子書籍でも出版社同士争って足引っ張り合ってる間にamazonとかピッコマに一網打尽にされてるしバカなんだと思うよ出版業界

中国は本当に金払いがいいよ
台頭する為にこの機会を逃すまいという気合いすら感じる
そもそも大衆が価格に踊らされて今の中国を作り上げたわけだし

あ、ジャップは一円でも安い新疆ユニクロが好みなんだっけwww

日本のアニメと漫画は黎明期から今日までエロと同性愛とロリショタとミリタリーとバイオレンスと権力への反抗と政治劇が中心
中国の規制の実例と日本の有名クリエイターとその作品を調べれば
中国で日本系クリエイターを育てるのはほぼ無理だとわかるぞ
ディズニーが日本で稼いでも

日本からディズニー入りたいやつや入って活躍したやつが殆どいないのが参考になる

明治時代のお雇い外国人みたいなものだからね
本国ではさほどではなくても途上国で大先生扱いしてくれるやつ

中国すごいのもあるけど、どちらかと言えば時流が良かったというかなんというか

儲かるところに才能ある人たちが集まる
才能ある人たちは自由主義的な傾向が強いので国や政治に左右されづらい

以上

しょうがないね日本の経営者ってほんと出さないから

アニメーターみりゃわかんだろ何十年放置してんだよ

ちなみに日本のアニメと漫画が海外で評価されてる核は技術者よりストーリー
だけど中国のお偉いさんには技術評価してる部分しかわからない

技術信仰強いから

ジャップだとクリエイターや技術者でなく仕事とってきて横に流す手配師が高級取りだもんな

そりゃ優秀な人は集まらないし衰退するわ

はっきり言ってブラックガーとかいうけど底辺がタダで働かなくなったから日本経済が打撃受けたんだよ

身分制度の国なのに底辺が権利主張すると社会が損害受けるのは当たり前

中国の動画サイトを見ていると、ちゃんとした技術を持った映像クリエイターがダンス動画や農村動画を撮っているのが判る。日本の「踊ってみた」系の娘はみんな自撮りだけど。中国の映像技術のレベルは高い。マーケットが広いので、カネも使える。最近は中国製のアニメもヒットして、中国では同人誌ではなく、動画で踊り手さんがアニメやゲームにちなんだ映像を作って公開したりしてますw ある意味、日本より進んでいるわw

つぐみといえば折坂悠太なのかもしれないけど私にとってはスピッツとミスチルとKLEVAですねって書こうと思ったらミスチルはくるみでKLEVAはねいろだった。
まあお金は払える人が払えばいいんじゃないかな?


つぐみ
https://youtu.be/I34Zdec6RWk
くるみ
https://youtu.be/PM_jNcF1zGs
ねいろ
https://youtu.be/8N9plva2-bU

つぐみという言葉が最初からせつないかんじですねー


ネトウヨとか国粋系民族系のフリをしている人達って言うのは、
普段買わないパイナップルでも国産を避けて台湾産を買ってみるとか、
要するに、チウゴクにコンプレックスがあるとかの反発、反抗をしているだけ、
のような感じですね。
 
漢字テストでの悲しい思い出、とかでもあるんでしょうかね?
まぁ、どの教科でも苦手な様ですし、
教師も学校も嫌いの様ですが。
で、やたら、他者に対しては教育、指導がお好きな様ですし。
 
傲慢で煩く。
ん?
出自?
民族?
 
まぁ、そう言うもんですかね、ネトウヨとか国粋系のフリとか民族系のフリ、とかの共通属性としましては?
 
寝下痢にはネタを提供していますねw


デジタル化なんぞブラックスカイで一発終了

https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202010020000/

利便性に胡座かいてると餓死するよ。これからは自給自足型武装中立国家のみが生き残る。三峡ダムもブラックスカイでやられたからな。


 つぐみ(ポル語でSabiá)といえば、この歌である。
https://www.youtube.com/watch?v=hsoxLXy5x2I
Jobim はアレでバードウオッチングが趣味だったんですと、ワシにはちょっと信じられないんですがw